50歳になれました

2023年に50歳になった自分日記

ケチな夫の話

歳の離れた夫がいる。

昔からケチだなぁとは思っていたが、歳を重ねるにつれて、その傾向はひどくなっている。


なんとか生活費はもらっているが、ギリギリの金額で、一緒に出掛けると食事代などは絶対に出さない。馬鹿みたいにお酒を飲むけど、絶対に支払おうとはしない。

「自分のお酒代は出してくれるかな?」とお願いして、ようやくそれなりに出すようになった。

馬鹿みたいに飲んでいたお酒も自分負担になってから少なくなった。

でもケチくさいなぁと思うのは、1杯600円のビールを2杯飲むと、1000円しか出さないところ。


だんだん嫌だなぁと思うようになり、一緒に出掛ける機会も減ってきた。

食事代を2人分出すくらいなら、2回自分で外食した方が自分にとって嬉しい。

私も夫を見習ってケチにはケチで返そうと思った。